☆lino manaolaraとはハワイ語で“きらきらした日々”という意味です。

こどもたちと私の周りの素敵な人やお気に入りをきままに綴っていきます。


☆ハンドメイドのぬいぐるみ・ファブリックブランド ksh.をWEB SHOPで展開中!

ksh. → http://atlierksh.cart.fc2.com/
<< 今日のお花 | TOP | HAWAII diary 38 ☆extra☆ hawaiian dream catcher >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
形見分け  ガラス
 nuigurumi&T-shirts ORDER hear  !!  


先日亡くなったおじいちゃんの

形見分けに行って来ました。

おばあちゃんはまだご健在ですが

施設にいるので

家には今 誰もいません。

ずっとそこに居る人がいなくなるって

本当に寂しい・・・。

いつもお茶やお菓子を食べながら

笑ってお話していたお部屋

ガランとしたその空間は

主を失った悲しさを訴えているようでした・・・





おじ様の家では

親戚が集まってフリマのような賑わいで

洋服やら鞄やらいろんなものを

形見分け。


私も行って来ましたが

『それがいいの??』

と言われつつ

捨てる物の中から

私好みのお皿たちを救い出してきました



なんて綺麗なカッティングでしょう



オーバルのお皿の柄は特に素敵



レトロな感じも

またツボです




小皿もありました。



そしてコチラはガラスかと思いきや

プラスチック?のような素材です。



そして大きなガラスの容器

特にこれは不思議がられました



どれも私にとっては

捨てるなんて

考えられない素敵なもの達ばかりです



綺麗に洗って

生まれ変わり

また我が家で

おじいちゃんとおばあちゃんを想いながら

ずっと大切に使っていきたいと思います











posted by hiwalani | 13:34 | utsuwa | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:34 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://linomanaolana.jugem.jp/trackback/517
トラックバック
Search this site