☆lino manaolaraとはハワイ語で“きらきらした日々”という意味です。

こどもたちと私の周りの素敵な人やお気に入りをきままに綴っていきます。


☆ハンドメイドのぬいぐるみ・ファブリックブランド ksh.をWEB SHOPで展開中!

ksh. → http://atlierksh.cart.fc2.com/


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
温泉旅行 祝10年
 先週末、毎年開催される

母方の親戚一同で行く温泉旅行に行きました



今年は亡くなったおじいちゃん

認知症で行けなくなったおばあちゃんがいなくて

寂しさがありました

でも、今年は開催10年目の記念すべき年



この10年には、従兄弟が結婚し奥さんが増え

子供も女の子が二人。

私も結婚で旦那さんと子供が二人。


それぞれ新しく若い参加者が増え賑やかになりました

旦那さんはこの旅行にまつわるエピソードが。



私の両親に結婚の挨拶に行った時のこと。

ちょうどこの親戚一同があつまる旅行に行く前に

両親が東京まで足を延ばし、会うことに。


二日酔いで登場の旦那さん。

挨拶もそこそこに酒豪の父に勧められるがまま

迎い酒の紹興酒。


食事が終わり、駅まで行くと

切符を3枚買うより4枚の方がお得と言われ


『一緒に行かない?』と言うと

『う・・うん。いいよ。』

と酔いがまわっていたせいか

その日に私の親戚一同と裸の付き合いをする事に。



今考えてもすごい事です・・・


話はズレましたが 今年は浜松の舘山寺温泉。

部屋からの景色は最高でした。

20100619 005.jpg

この日はよく晴れて緑が美しい

20100619 003.jpg

温泉も畳があったりと

今までにない感じでした。



夕飯時には参加できなかったおばぁちゃんの

毎年恒例の歌が聞けず残念でしたが

和気藹々として楽しく過ごせました〜


20100619 017.jpg

この先何年続くかはわかりませんが

こうやって離れている親戚同士が集まるのって

良いものです

形を変えるかもしれませんが

ずっと続けていけたらいいなぁ〜














posted by hiwalani | 16:52 | family | comments(0) | trackbacks(0) |
祝 母の日&555
 波音が幼稚園で

母の日の作品を作って来て

くれました




『これお母さん?』

ときいてみると

『うんそうだよ丸いの

と嬉しそうに笑顔で

答えてくれました


ははっ・・・丸いて

『ありがと〜



でも初めての母の日のプレゼントに

本当にうれしくてジーンとしてしまいました

思えば『母』になって3年と9ヶ月

産まれてすぐに

いつ母の日の似顔絵を

描いてくれるのかなぁ〜

幼稚園だろうなぁ〜 と

ぼんやり思っていましたが

バタバタしていてそんなことも

すっかり忘れていましたが

その時が来たんだなぁ

なんて感慨深く思うと共に

ホッコリしたあたたかい

気持ちになりました



そして子供たちと旦那さんで

お買い物に行った時

こっそり買ってくれたケーキ



これまた

うれしいサプライズでした


またまたのダイエットの延期で

似顔絵はまだまだ丸いままに

なりそうです




 


そんな記念の日記が555件目です

これまた飽きっぽい私が

よく続けているなぁ





posted by hiwalani | 22:57 | family | comments(0) | trackbacks(0) |
べったり
 

実家から帰ってきた想友。

波音を幼稚園へ送った帰り道

歩きもせず

おじいちゃんにベッタリ





二人ともうれしそうで

なにより











posted by hiwalani | 17:17 | family | comments(0) | trackbacks(0) |
登園風景
 

1週間だけ元気に通った幼稚園

雨の日が多く

スッキリしませんでしたが


まだ桜の花びらが残る道を

レインコートを着て

兄弟で歩く姿が微笑ましい




そしてとある登園風景。

ふと気付くと想友がこの格好

危ないから手を出しなさい!

と何度注意しても・・・




聞こえないふり



こらっ!

手を出しなさい!

と叫び続ける母を横目に

歩き続ける想




そんな母をのんびり待つ波音



結局私が強制的に手をださせても

すぐこのスタイルに

最後までこの調子


キーッ!生意気〜




先が思いやられます

posted by hiwalani | 17:07 | family | comments(2) | trackbacks(0) |
実は・・・
 実は 波音が熱を出してから3日目

想様に移るといけないのと

長引きそうだったので

実家に預かってもらいました。


ところが!!!

その夜 もう移っていたようで

想様も急な高熱で熱性痙攣を

起こし救急車で搬送され

そのまま入院したのです。


母も初めての事で

想が急にブルブル震えだし

黒目が上に上がりきり

呼んでも返事がないと

死ぬ思いがしたと言っていました



聞いただけで怖い・・・


波音がこの状態で

想もこんな事になったら

私は一人でどうなっていたか・・・

こちらも想像しただけでゾッとしました


そして想友も

高熱が下がらず

結局やっと本日退院したと聞き

やっとホッとしました。



熱性痙攣の存在は知っていたし

なるなら想だと思っていたので

ヤッパリと言う思いと

わかっていても

今後も癖になる事があるときくと

ちゃんと対処できるか

不安な気持ちでいっぱいです




とにかく

今回も実家に助けられました。



私はもちろん動けないし

こちらも24時間看護で

簡易ベッドもなく

体の大きな父は添い寝も出来ない。

母も寝返りをうてない状態。

仕事もあるのに

交代で看病してくれました。


本当に感謝です









posted by hiwalani | 16:43 | family | comments(2) | trackbacks(0) |
Search this site