☆lino manaolaraとはハワイ語で“きらきらした日々”という意味です。

こどもたちと私の周りの素敵な人やお気に入りをきままに綴っていきます。


☆ハンドメイドのぬいぐるみ・ファブリックブランド ksh.をWEB SHOPで展開中!

ksh. → http://atlierksh.cart.fc2.com/


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
七夕
 

今日はベガとアルタイルが逢うことは

難しそうですね。

ニュースでやっていましたが

織姫と彦星は恋人同士ではなく

夫婦だそうです。

なのに離れ離れとは・・・



ところで波音が笹の葉に

お願い事を書いてもらって来ました。




『ウルトラマン 父になれますように・・・』


なぜ数あるウルトラマンの中から『父』なのか・・・


ちなみに家では一度も見せたことが

ありません。

幼稚園情報では父がどんなキャラクターか

わからないのかな。


でも聞いてみると、いろんなのも知ってるけど

父がいいんだとか。

まぁ、父がいなければその他の

ウルトラマンはいないわけで・・・


個性があることにしておきます







posted by hiwalani | 15:51 | the others | comments(0) | trackbacks(0) |
収集癖
 

幼稚園のお友達が

お父さんが遊んでいた時のTOMICAを

お婆様が大事にとってあり

それを受け継いで遊んでいて

とっても素敵だと思いました


そこからでしょうか??

自動車がぐんと増えたのは・・・



旦那さんにも収集癖があるよねと

言われていましたが


本当にそうです・・・



でも・・・楽しそう


そして波音や想友に

男の子ができたら遊べるし・・・


孫のために取っておくから・・・






最近のお気に入りの3台



タンクローリーは父が買ってくれました

後の2台は私の趣味。



車が増えてから

想さまが1人の世界に入って

遊んでくれるので

夕飯作りや忙しくしている時は

とっても楽です





まだまだ増える・・・かも













posted by hiwalani | 15:44 | the others | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も・・・
 

今年も咲きました

毎年毎年あきない美しさ


つぼみが付いてから

毎日今か今かと楽しみにしていましたが

今朝 咲きました!


思わず『あっ

と声にでてしまいました。

でも儚い

儚いから美しいのかしら・・・




親友のkokoからもらって

はや4年?

夏の楽しみが増えました



それにしても見事な咲きっぷりです




posted by hiwalani | 09:55 | the others | comments(0) | trackbacks(0) |
あじさい
 

お隣の方から

紫陽花を頂きました

IMG_0965.JPG

去年も頂いたのですが

もう1年経ったかと

なんだか不思議な気持ちに。



毎年恒例になったらいいなぁ〜

(ずうずうしい・・・




posted by hiwalani | 16:56 | the others | comments(0) | trackbacks(0) |
鎌倉巡り : 一花屋
 

想様がいなかった先週

ここぞとばかりに鎌倉へ

自転車で爆走してきました


途中にある手ぬぐいカフェ

一花屋へ。

IMG_0516.jpg

入り口からして好きです

IMG_0511.jpg

手ぬぐいのほかにも器など

琉球グラスもあり。

IMG_0512.jpg

古民家の風情漂う

和な店内

IMG_0513.jpg



お庭も繁々していて

その下には蚊取り線香

夏の訪れを感じました

瓢箪がポイント!

IMG_0514.jpg



大きな蓮と金魚も。


IMG_0518.jpg


そして出汁の効いた和風カレー

ママ友達と一緒に頂きました

IMG_0520.jpg


他にも沢山鎌倉を廻って

充実でした〜







posted by hiwalani | 12:19 | the others | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site