☆lino manaolaraとはハワイ語で“きらきらした日々”という意味です。

こどもたちと私の周りの素敵な人やお気に入りをきままに綴っていきます。


☆ハンドメイドのぬいぐるみ・ファブリックブランド ksh.をWEB SHOPで展開中!

ksh. → http://atlierksh.cart.fc2.com/


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
原点
nuigurumi&T-shirts ORDER hear  !!   

 





学生の時に

友達と益子に行き

作ったお皿と片口小鉢。




結構いびつで

片口なんてかなり口を曲げたつもりが

焼きあがるとお気持ち程度にしか

曲がっていなくてしょんぼり・・・

その上 極めつけは

裏に窯元が名前を彫ってくれるサービスがあり

見てみると漢字が違う!!!!!!

簡単な字なのに思い込みなのか何なのか


これには相当ガッカリ


でもここからうつわ好きは始まっていたんだと

これを見るたびに思います。






posted by hiwalani | 10:50 | utsuwa | comments(0) | trackbacks(0) |
プレート
nuigurumi&T shirts ORDER HEAR 







フランスのアンティークのお皿




・・・なんていうのは嘘です

IKEAにて購入

直径25cmくらいあるプレートで

深さもあるので使いやすそう

パスタが 簡単なので 好きなので

普段使いに活躍しそうです



399円也



posted by hiwalani | 17:27 | utsuwa | comments(0) | trackbacks(0) |
実家から
nuigurumi&T shirts ORDER HEAR





お正月 またまた実家から

使っていないうつわを拝借してきました



漆のお碗です。















posted by hiwalani | 12:39 | utsuwa | comments(0) | trackbacks(0) |
お皿

nuigurumi&T shirts ORDER  HEAR!






nii-bで買った磁器のお皿です。



日本製で海外に輸出しようとしていた

デットストックだそうです。

裏にしても使えそう



945円也
















posted by hiwalani | 09:25 | utsuwa | comments(4) | trackbacks(0) |
pand
 雑貨屋巡り2件目

   
pand


帰省したら行きたかったので

2日から営業していてくれて

テンションUP

とてもシンプルで素敵な空間で

思わず長居してしまいました


ちょうど気になっていた

吉田次朗さんの展示会をやっていて

作品が充実していました。


そしてこちらを購入



オーバルのお皿


軽くて繊細な感じがします。

和洋どちらもいけそうで活躍しそうです


あとはアンティークの陶器製バターナイフ。





こちらはなんと500円

即決でした


どんどん帰省時の楽しみが増えて

嬉しいです














posted by hiwalani | 17:04 | utsuwa | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site